
机上の空論

便利な情報置ければなと。

HearthStone:2014年12月第二週戦績記録

HearthStone

【記録範囲】
2014年12月第二週(12月8日(月)~12月14日(日))

【2014年12月ランクマッチ全体の目標】
・目標はレジェンドランク到達とする(3ヶ月連続のレジェンランク到達を目指す)。
・ArenaモードとCasualモードに現実逃避するのは禁止とする(特に、ランク5以上になってから)。
・「1つのデッキを詰めたい」と思っている。具体的には「12月は1つのデッキのみを使ってランクを上がりたい」ということである。

【Ranked】
先週はランク10まで昇格した。

12/08(月):昇格せず。ギルティギアXrdをヤリコミィ!
12/09(火):昇格せず。
12/10(水):ランク9に昇格した。デッキはWarriorControlである。
12/11(木):ランク8に昇格した。デッキはWarriorControlである。
12/12(金):Windows8を初期化してデータ移行したら、HearthStoneの戦績データの移行忘れてデータ失った。\(^o^)/ヤッチマッタ。
12/13(土):昇格せず。
12/14(日):昇格せず。

【Rankedの勝率】
今週は戦績データを失ってしまったので勝率を出せず。
WarriorControlを中心に、新カードによって出てきたデッキを色々触り始める。今月の目標であった「1つのデッキを使ってランクマッチを昇格する」は果たせそうにない。

【所感】
・新カードが投入されて、環境が劇的に変わる。ぱっと見、強そうだったのはPaladinの「Divine Shield軍団デッキ」。あと、Deathrattleを持ったMech軍団で押し寄せるデッキだろうか。
・「Sneed's Old Shredder(死んだらランダムなレジェンダリミニオンを1体召喚する)」が強そうなので、WarriorControlに組み込みたいけど、現状いい案が思い浮かばず。
・Warriorは新カード「Shieldmaiden」で「ライフの上昇」「Shield Slamの腐る率低下」が見込める。ライフが上昇したので更に「武器でミニオンを殴ること」ができるようになる。
・来週からは新カード投入によって出てきた強いデッキを触っていこうと思う。敵を知り己を知れば百戦危うからず。

【ControlWarrior】
f:id:TiMaria:20141211131904p:plain