
机上の空論

便利な情報置ければなと。

HearthStone:2014年11月第五週戦績記録

HearthStone

【記録範囲】
2014年11月第五週(11月24日(月)~11月30日(日))

 

【2014年11月ランクマッチ全体の目標】
・レジェンドランクに到達したい(2ヶ月連続でレジェンドランク到達したことないので)。
・Arenaモードへの現実逃避禁止令。
・レジェンドランク到達後の勝率を50%以上を目指す(先月は100試合以上プレイして勝率38%)。
・タイマーを使って「ノータイムで手を打つ悪癖」をなくす(打った直後に後悔パターン)。

【Ranked】
先週はランク1の星1つまで前進した。

※ランク5以上だとランクが上がりづらいので、星1個ずつ記録していく。

 

11/24(月):ランク変動なし。
11/25(火):ランク1の星2つまで前進した。使用デッキはMalygos Miracleである。
11/26(水):ランク1の星5つまで前進した。使用デッキはMalygos Miracleである。
11/27(木):ランク変動なし。
11/28(金):レジェンドランク(527位)に昇格した。使用デッキはMalygos Miracleである。

f:id:TiMaria:20141128190224j:plain

11/29(土):レジェンドランク489位まで前進する。使用デッキはMiracleRogueである。
11/30(日):レジェンドランク366位まで前進する。使用デッキはMalygos Miracleである。

 

【Rankedの勝率】
今週のランクマッチでの試合数は114試合で勝率は53%(60勝54敗)である。
ヒーロー使用率上位はRogue87%、Hunter4%、Priest4%、Warrior4%である。
対戦相手として多かったヒーローはHunter34%、Warlock22%、Priest13%、Druid10%である。

f:id:TiMaria:20141201121131j:plain


【所感】
・ランク1の星5つ(レジェンドランクにリーチ)になってから、なかなかレジェンドランクに昇格できなかった。今までリーチ掛けてからすんなりレジェンドランクに昇格することが多かったので、精神的に堪えた。

・2ヶ月連続でレジェンドランクに到達したのは初めてである(今までは4月、6月、10月)。目標が「レジェンドランク到達」ではなく「レジェンドランクで良い勝率を残す」という風にランクアップしたので、気合いが違ったのだろう。

・ここからは先月の目標でもある。「レジェンドランク到達後の勝率を50%以上(先月は100試合以上プレイして勝率38%)」を目指したい所だ。期間は2日しかないが、適当プレイをせずに勝ちに行きたい。

 

【Malygos Miracle】

f:id:TiMaria:20141121175546p:plain