机上の空論

便利な情報置ければなと。

HearthStone:2014年11月第四週戦績記録

【記録範囲】
2014年11月第四週(11月17日(月)~11月23日(日))

 

【2014年11月ランクマッチ全体の目標】
・レジェンドランクに到達したい(2ヶ月連続でレジェンドランク到達したことないので)。
・Arenaモードへの現実逃避禁止令。
・レジェンドランク到達後の勝率を50%以上を目指す(先月は100試合以上プレイして勝率38%)。
・タイマーを使って「ノータイムで手を打つ悪癖」をなくす(打った直後に後悔パターン)。

【Ranked】
先週はランク3の星4つまで前進した。

※ランク5以上だとランクが上がりづらいので、星1個ずつ記録していく。

 

11/17(月):昇格せず停滞。
11/18(火):昇格せず停滞。
11/19(水):昇格せず停滞。
11/20(木):ランク2に昇格した。使用デッキはMalygos Miracle。ここまで長かったー。
11/21(金):ランク1と昇格した。使用デッキはMalygos Miracleである。それまでの停滞がなんだったのかと思わせる連続昇格である。
11/22(土):昇格せず停滞。
11/23(日):昇格せず停滞。

 

【Rankedの勝率】
今週のランクマッチでの試合数は62試合で勝率は52%(32勝30敗)である。
ヒーロー使用率上位はRogue48%、Hunter24%、Priest15%である。
対戦相手として多かったヒーローはHunter32%、Warlock23%、Priest10%、Druid10%である。

f:id:TiMaria:20141125162201j:plain

 


【所感】
・ランク3での停滞が続く。どうも連勝が起きない。

・停滞している間、色々なデッキを使っていたがMalygos Miracleが停滞を救ってくれた。ネタデッキと思わせておいて、かなりの強さあり。面白さと強さを兼ね備えていたのが良かった。

・週末に腰を痛めてHearthStoneのプレイ量激減。進捗せず。

・あとは気を緩めずに試合数をこなせば自然とレジェンドランクに到達するだろう。逆に日和って普段通りのプレイが出来なくなったら終わりである。

 

 

【Malygos Miracle】

f:id:TiMaria:20141121175546p:plain

【DeathrattlePriest】

f:id:TiMaria:20141121175520p:plain