
机上の空論

便利な情報置ければなと。

HearthStone:2014年10月第三週戦績記録

【記録範囲】
2014年10月第三週(10月13日(月)~10月19日(日))

【2014年10月ランクマッチ全体の目標】
・Arenaに逃げずにランクマッチだけ回す。行き詰まるとArenaに逃げる癖がある。
・ランク1ぐらいには行きたいかな。
 
【Ranked】
先週はランク6で終了した。

※ランク5以上だとランクが上がりづらいので、星1個ずつ記録していくこととした。
 
10/13(月):プレイせず。
10/14(火):ランク5に昇格した。使用デッキはDeathrattleHunter。
10/15(水):ランク5の星4つまで前進した。使用デッキはHandlock。
10/16(木):ランク4に昇格して、ランク4の星4つまで前進した。使用デッキはDeathrattleHunter。
10/17(金):ランク3に昇格して、ランク3の星2つまで前進した。使用デッキはWarriorControl。
10/18(土):色々使うが昇格せず。
10/19(日):ランク2に昇格して、ランク2の星3つまで前進した。使用デッキはDeathrattleHunter。
 
【Rankedの勝率】
今週のRankedでの試合数は73試合で勝率は62%(45勝28敗)である。
ヒーロー使用回数はHunter39試合、Warrior13試合、Priest11試合、Warlock10試合である。
対戦相手として多かったヒーローはHunter30%、Warlock16%、Warlock16%、Priest12%である。

f:id:TiMaria:20141020154719j:plain



【所感】
・Hunterの増加が見受けられる。今週は対戦相手のヒーロー使用率1位はHunterである。Warlockへの対抗策や、元々のHunter使いが「やっぱHunterまだ行けるっぽい?」と思って戻ってきた感じか。自分もその一人であるが。

・Hunterの増加に伴いWarlockが減少している(それでも使用率は2位だが)。Hunterの増加はHandlockにしたらかなりキツイ環境だろう。

・全く見なかったMiracleRogueデッキとチラホラ当たるようになる。皆、色々なデッキを模索しているのだろう。

DeathrattleHunterのデッキは面白い。Deathrattleの効果があるので全体除去をされても攻めが継続出来る。中盤にSludge Belcherで守りつつ攻めを継続し、相手のライフを削り切る。余程の事がないと一方的に負けない粘り強いデッキである。

 

【Handlock】

f:id:TiMaria:20141006225750p:plain


【DeathrattleHunter:参考:S7 NA Legend #1: Fuoliver's Deathrattle Hunter

※10月19日に「Snake Trap」を「Explosive Trap」に変更した。

f:id:TiMaria:20141010232914p:plain

【WarriorControl】

f:id:TiMaria:20141017184442p:plain