机上の空論

便利な情報置ければなと。

HearthStone:2014年10月第一週戦績記録

【記録範囲】
2014年10月第一週(10月1日(月)~10月5日(日))

【2014年10月ランクマッチ目標】
・Arenaに逃げずにランクマッチだけ回す。行き詰まるとArenaに逃げる癖がある。
・ランク1ぐらいには行きたいかな。
 
【Ranked】
先月(9月終了時)のランク5で終了した。10月はランク17からスタートとなる。
 
10/1:プレイせず。
10/2:ランク17→ランク12まで昇格した。使用デッキはHandlock。
10/3:プレイせず。
10/4:色々なデッキを試す。Priest。
10/5:色々なデッキを試す。Paladin、Druid。
 
【Rankedの勝率】
今週のRankedでの試合数は38試合で勝率は53%(20勝18敗)である。
ヒーロー使用回数はWarlock26試合、Druid5試合、Priest4試合、Paladin3試合である。
対戦相手として多かったヒーローはWarlock21%、Priest21%、Hunter18%、Shaman11%、Druid11%となっている。
f:id:TiMaria:20141006225056j:plain

【所感】
・最初にHandlockで一気に駆け上がるが、色気が出て色々なデッキを試して停滞した。次週からはHandlockに固定して駆け上がるつもりである。

・Hunterの弱体化に伴い、Shamanが多くなると思ったら相変わらず多数を占めるのはWarlock(Handlock&Zoo)である。そして、同率でPriestが台頭している。

・Hunterは弱体化したが、Handlockが強い環境になったのでそれを潰すHunterもまだ一定の割合を保っている。
 
【Handlock】
f:id:TiMaria:20141006225750p:plain