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机上の空論

便利な情報置ければなと。

GUILTY GEAR XrdR:ジャック・オー:情報まとめ(自分用)

最終更新日:2016/09/12 jc:ジャンプキャンセル ダメージ表記は対ソル。 投げ無敵技 6K エルシオンドライバー 2S対空からのコンボ 2S→jc→JK→JS→jc→JS→JHS(2段)→ドプロスの飢え:136ダメージ 50%ゲージ使用:2S→jc→JKJS→jc→JSJHS(2段)→カルヴァドス→着地→前…

ストリートファイター5:ベガ:確定反撃関連

最終更新日:2016/03/03(制作日) 最終更新で更新した箇所:ー 【目的】 ・ストリートファイター5のベガの確定反撃関連の情報を自分用にまとめる。 【留意点】 ※まだ、トレモで調べただけなので実践で狙えるのか不明 (荒削り) 。とっさに最大反撃できないのな…

ストリートファイター5:ベガ:対空関連

最終更新日:2016/03/02←2016/03/01(制作日) 最終更新で修正した箇所:キャミィのキャノンストライク対策 【目的】 ・ストリートファイター5のベガの対空関連の情報を自分用にまとめる。 【対空の重要性】 ・ベガは地上牽制、火力、空中軌道変化と強い部分は…

HearthStone:2015年1月第三週戦績記録

【記録範囲】2015年1月第三週(1月12日(月)~1月18日(日)) 【2015年1月ランクマッチ全体の目標】・目標はレジェンドランク到達とする。・ArenaモードとCasualモードに現実逃避するのは禁止とする(特に、ランク5以上になってから)。 【Ranked】先週はランク4…

HearthStone:2015年1月第二週戦績記録

【記録範囲】2015年1月第二週(1月5日(月)~1月11日(日)) 【2015年1月ランクマッチ全体の目標】・目標はレジェンドランク到達とする。・ArenaモードとCasualモードに現実逃避するのは禁止とする(特に、ランク5以上になってから)。 ・WarriorControlについて…

HearthStone:2014年12月第五週 + 2015年1月第一週戦績記録

【記録範囲】2014年12月第五週 + 2015年1月第一週(12月29日(月)~1月4日(日)) 【2014年12月ランクマッチ全体の目標】・目標はレジェンドランク到達とする(3ヶ月連続のレジェンランク到達を目指す)。・ArenaモードとCasualモードに現実逃避するのは禁止とす…

HearthStone:2014年12月全体戦績記録

【記録範囲】2014年12月全体(12月1日~12月31日) 【2014年12月ランクマッチ全体の目標】・目標はレジェンドランク到達とする(3ヶ月連続のレジェンランク到達を目指す)。・ArenaモードとCasualモードに現実逃避するのは禁止とする(特に、ランク5以上になっ…

HearthStone:2014年12月第四週戦績記録

【記録範囲】2014年12月第四週(12月22日(月)~12月28日(日)) 【2014年12月ランクマッチ全体の目標】・目標はレジェンドランク到達とする(3ヶ月連続のレジェンランク到達を目指す)。・ArenaモードとCasualモードに現実逃避するのは禁止とする(特に、ランク5…

HearthStone:2014年12月第三週戦績記録

【記録範囲】2014年12月第三週(12月15日(月)~12月21日(日))【2014年12月ランクマッチ全体の目標】・目標はレジェンドランク到達とする(3ヶ月連続のレジェンランク到達を目指す)。・ArenaモードとCasualモードに現実逃避するのは禁止とする(特に、ランク5…

HearthStone:2014年12月第二週戦績記録

【記録範囲】2014年12月第二週(12月8日(月)~12月14日(日))【2014年12月ランクマッチ全体の目標】・目標はレジェンドランク到達とする(3ヶ月連続のレジェンランク到達を目指す)。・ArenaモードとCasualモードに現実逃避するのは禁止とする(特に、ランク5以…

HearthStone:2014年12月第一週戦績記録

【記録範囲】2014年12月第一週(12月1日(月)~12月7日(日)) 【2014年12月ランクマッチ全体の目標】・目標はレジェンドランク到達とする(3ヶ月連続のレジェンランク到達を目指す)。・ArenaモードとCasualモードに現実逃避するのは禁止とする(特に、ランク5以…

Hearthstone:Trump Teachingsの日本語訳がニコニコに上がっていたのでリンクでも

HearthStoneは「操作が簡単であるが、英語のゲーム」なので、基本知識が英語で書かれている事が多い。 当然、プレイヤーも英語圏の人達が多いので、動画も英語でまとめられている。 それゆえに、日本語でまとめられた知識や日本語訳された記事は希少である。…

HearthStone:2014年11月全体戦績記録

【記録範囲】2014年11月全体(11月1日~11月30日) 【2014年11月ランクマッチ全体の目標】・レジェンドランクに到達したい(2ヶ月連続でレジェンドランク到達したことないので)。・Arenaモードへの現実逃避禁止令。・レジェンドランク到達後の勝率を50%以上…

HearthStone:2014年11月第五週戦績記録

【記録範囲】2014年11月第五週(11月24日(月)~11月30日(日)) 【2014年11月ランクマッチ全体の目標】・レジェンドランクに到達したい(2ヶ月連続でレジェンドランク到達したことないので)。・Arenaモードへの現実逃避禁止令。・レジェンドランク到達後の勝…

HearthStone:2014年11月第四週戦績記録

【記録範囲】2014年11月第四週(11月17日(月)~11月23日(日)) 【2014年11月ランクマッチ全体の目標】・レジェンドランクに到達したい(2ヶ月連続でレジェンドランク到達したことないので)。・Arenaモードへの現実逃避禁止令。・レジェンドランク到達後の勝…

HearthStone:2014年11月第三週戦績記録

【記録範囲】2014年11月第三週(11月10日(月)~11月16日(日)) 【2014年11月ランクマッチ全体の目標】・レジェンドランクに到達したい(2ヶ月連続でレジェンドランク到達したことないので)。・Arenaモードへの現実逃避禁止令。・レジェンドランク到達後の勝…

HearthStone:2014年11月第二週戦績記録

【記録範囲】2014年11月第二週(11月3日(月)~11月9日(日)) 【2014年11月ランクマッチ全体の目標】・レジェンドランクに到達したい(2ヶ月連続でレジェンドランク到達したことないので)。・Arenaモードへの現実逃避禁止令。・レジェンドランク到達後の勝率…

HearthStone:2014年10月第五週 + 11月第一週戦績記録

【記録範囲】2014年10月第五週 + 11月第一週(10月27日(月)~11月2日(日))【2014年11月ランクマッチ全体の目標】・レジェンドランクに到達したい(2ヶ月連続でレジェンドランク到達したことないので)。・Arenaモードへの現実逃避禁止令。・レジェンドラン…

HearthStone:2014年10月全体戦績記録

【記録範囲】2014年10月全体(10月1日~10月31日)【Ranked】2014年10月ランクマッチでの最高ランクはレジェンドランク(241位)でした。【ランクの推移】※先月の画像と違い「今までの平均ランク推移」も追加した。・今まではランク5まで順調に行くが、それ…

HearthStone:2014年10月第四週戦績記録

【記録範囲】2014年10月第四週(10月20日(月)~10月26日(日))【2014年10月ランクマッチ全体の目標:目標達成レジェンドランクまで到達】・Arenaに逃げずにランクマッチだけ回す。行き詰まるとArenaに逃げる癖がある。・ランク1ぐらいには行きたいかな。・新…

HearthStone:2014年10月第三週戦績記録

【記録範囲】2014年10月第三週(10月13日(月)~10月19日(日))【2014年10月ランクマッチ全体の目標】・Arenaに逃げずにランクマッチだけ回す。行き詰まるとArenaに逃げる癖がある。・ランク1ぐらいには行きたいかな。 【Ranked】先週はランク6で終了した。 ※…

HearthStone:Deathrattle Hunterを自分用にまとめ

「S7 NA Legend #1: Fuoliver's Deathrattle Hunter」のマリガン部分だけ知りたいなと言うことで、調べる。翻訳というよりかは、自分が知りたい情報と自分がこのデッキを動かしてて感じたことを混ぜ込んでる記事になっている。 ※2014/10/16追記:【 1ターン…

HearthStone:2014年10月第二週戦績記録

【記録範囲】2014年10月第二週(10月6日(月)~10月12日(日))【2014年10月ランクマッチ全体の目標】・Arenaに逃げずにランクマッチだけ回す。行き詰まるとArenaに逃げる癖がある。・ランク1ぐらいには行きたいかな。 【Ranked】先週はランク12で終了した。 1…

HearthStone:2014年10月第一週戦績記録

【記録範囲】2014年10月第一週(10月1日(月)~10月5日(日))【2014年10月ランクマッチ目標】・Arenaに逃げずにランクマッチだけ回す。行き詰まるとArenaに逃げる癖がある。・ランク1ぐらいには行きたいかな。 【Ranked】先月(9月終了時)のランク5で終了し…

格ゲー「真・恋姫†夢想」:呂布:詐欺飛び調べ

暇なんで、呂布の詐欺飛び出来るか、出来ないかを調べる。 【vs呂布】 前投げ→前ジャンプC:詐欺飛び可能。 後投げ→前ジャンプC:詐欺飛び可能。 暴虎馮河締め→前ジャンプC:詐欺飛び可能。 3ゲージ技締め→立ちA空振り+体感フレーム消費→垂直ジャンプC:詐欺…

HearthStone:2014年9月全体戦績記録

【記録範囲】 2014年9月全体(9月1日~9月30日) 【Ranked】 2014年9月ランクマッチでの最高ランクはランク4でした。 [ランクの推移] ・ランク10から5まで行くのに時間が掛かり過ぎている。 ・逆にランク10まで行くスピードは速いので、そこで慢心せずに一気…

HearthStone:2014年9月第四週戦績記録

【記録範囲】 2014年9月第四週(9月22日(月)~9月28日(日)) 【Ranked】 先週(9月第四週)はランク5で終了した。 9/22:Leeroy Jenkins、Starving Buzzardの調整実施。 9/23:Arena回して、ランク変動なし。 9/24:Arena回して、ランク変動なし。 9/25:【…

HearthStone:2014年9月第三週戦績記録

【記録範囲】 2014年9月第三週(9月15日(月)~9月21日(日)) 【Ranked】 先週(9月第二週)はランク9で終了した。 9/15:【ランク7】に昇格した。使用デッキはControlPaladinである。 9/16:使用デッキをAggroHunterに変更した。Controlデッキを使ってた反動…

HearthStone:2014年9月第二週戦績記録

【記録範囲】 2014年9月第二週(9月7日(月)~9月14日(日)) 【Ranked】 先週(9月第一週)はランク10で終了した。 9/7:Arena中心でランクは据え置き。 9/8:MidHunterでの調子が悪く、ランクは据え置き。 9/9:ランク9に昇格した。使用デッキはそのままでMi…

HearthStone:基本、注意すること

【目的:2014/09/11現在の考え方】 プレイングでの基本、注意点をまとめる(自分が忘れないようにするため)。基本というよりかは「誰でも思いつく理想論」っぽいけどね・・・それ故に実行できたら強いだろう。 ランクマッチを主軸に置いた考え方である(ア…

HearthStone:2014年9月第一週戦績記録

記録範囲:2014年9月第一週(9月1日(月)~9月6日(土)) 【目的】 HearthStoneの記録を週1回ペースで出来ればなーという曖昧な始まり。 【Ranked】 先月(8月)のランクマッチはランク3で終了した。9月はランク16からスタートする。 9/1:最初はZooWarlockを使…

格ゲー「真・恋姫†夢想」:呂布:バクステ狩り

新しいバクステ狩りを作ったので、記録しておく。思いついたというかパクリである。 昔、起き攻めに仕切りに「2C」を重ねている呂布が居たので、ずっと「3C入力しようとして2Cになっちゃってんだなー(コマンドミスしてる)」とか思ってたが、あれはバクステ…

格ゲー「真・恋姫†夢想」:しゃがみA攻撃が下段じゃないキャラ

【目的】 しゃがみA攻撃が下段のキャラとそうでないキャラを分ける。近距離で下段攻撃が無いキャラに対して、立ちガードを選択するため。 【しゃがみA攻撃が下段かどうか?】 関羽:下段 趙雲:下段 夏侯淵:下段 曹操:下段 馬超:下段 鈴々:上段 孫権:上…

PS3版「真・恋姫†無双」3ゲージ技を回避しての起き攻め(自分用メモ)

【更新日:2014/07/23】 「PS3版格ゲー:真・恋姫†無双」を前提としている。 【背景】・格ゲー「真・恋姫†夢想」の3ゲージ技は強力である。当たれば3000後半以上のダメージが見込めて、ガードされても有利フレームという強力な技である。・強力故に、3ゲージ…

PS3版「真・恋姫†無双」呂布vs呂布 自分用メモ

【更新日:2014/07/22】 自分用に知識をメモしておく。あくまでも「PS3版真・恋姫†無双」を前提としている。 【確定反撃一覧】・同キャラ戦での確定反撃場面は重要である。キャラ差がないのだから、どんなに少ないダメージやゲージ回収でもするべきである。…

HearthStone:MiracleRogue:マリガン方法(自分用)

【更新日:2014/07/03】 自分用にMiracleRogueのマリガン方法を記録しておく。 基礎となるマリガンの考えは下のリンクから作成した。 ↓ 【Extensive Miracle Rogue Guide – Black Magic】 【デッキ内容:2014/07/03現在:19種類】Backstab(0):2Preparation(…

HearthStoneの6月ランクマッチでLegendに昇格、振り返り

HearthStoneの6月ランクマッチでLegendに昇格できた。4月に初めてLegendに昇格して、5月で慢心してLegendになれずという経緯があったので、6月にLegendに到達出来て嬉しかった。 【主力デッキ:MiracleRogue】途中で何回も形態は変えている。 5月に試しにMir…

格ゲー「真・恋姫†夢想」(呂布使い):対甘寧戦のメモ

どうも、「甘寧は強いキャラ=思考停止で荒らして勝とう」という意識が自分の中で強すぎるので、何かしら思いついたらメモしておく。 【基本】 ・近づこうとするな、距離を取れ中距離以上はこちらが有利だ。引きながら戦え(画面端に追い詰められない程度に)…

HearthStone:WarriorControlの使い方まとめ1

WarriorControlの自分なりの使い方をまとめておこう。何かの役に立つかも。 2014年4月のランクマッチで使用したWarriorControlデッキの内容は以下の画像を参照。 【戦術】 アーマーアップやMinion除去、ドローカードを駆使して序盤を乗り切り、終盤に強力な…

格ゲー「真・恋姫†夢想」:呂布での崩し

どうも、自分には崩し能力が無いっぽいので連携を記録。 【起き攻め】 【連携1:2A→2A→EX豪放磊落 or 近B→EX豪放磊落】 やはり、ガー不を絡めた連携は使いたい。意地になって2Bを重ね続けてガードが崩せない展開が自分は多いので。 【連携2:中距離から2BとA…

格ゲー「真・恋姫†夢想」:崩撃リスクのある連携一覧を自分用に作る。(呂布使い)

格ゲーは「大ダメージを食らわず、相手に大ダメージを与える」のが重要という観点から、このまとめを作成中。 真・恋姫†夢想というゲームで大ダメージを食らうとすれば「崩撃技をカウンターヒット」した場合である。なので、崩撃技を当てる連携とその対策を…

真・恋姫†夢想(PS3版):呂布(恋)の3Cについて

格ゲーの「真・恋姫†夢想」は初めてなんで、色々な基本的な情報をまとめておきたい。「余りにも基本的なこと」はそれをやっている人には当然過ぎて、「話に出すまでもない」という事が起きるので、そういう情報を何とかすくいたい。 【3Cにガードされたらキ…

真・恋姫†夢想:呂布(恋)関連:遠Cへの反撃

調べたこと置き場:使用キャラは呂布(恋) 【対呂布の遠立ちC攻撃】 ・呂布の遠立ちCをガードした場合。 1.中間距離でガードした場合(めり込んだ場合)。近距離までダッシュして、近立ちB→A一騎当千が安定か(反撃が間に合わず近立ちBをガードされた時はA一…

HearthStoneで「Play 40 Minions that cost 2 or less」のデイリークエストを引いた時。

HearthStoneで「Play 40 Minions that cost 2 or less(コスト2以下のミニオンを40体召喚する)」のデイリークエストを引いた時は低コストのデッキを使うようにしている。 「Everything cost 1 mana」というWarlockデッキを使っている。1マナばかりのミニオ…

対リュウ戦:ユンでリュウの牽制技を潰す。

ユンでリュウの主要牽制技を潰せる技を探す。 2014/02/07現在:編集途中 【結論】 1.リュウの屈中Kの範囲より少し外で 1.1.立ち弱Kに弱絶招仕込み。 1.2.立ち強K。 1.3.垂直ジャンプで様子見。(足元を踏めると思ったら雷撃蹴) 2. 【リュウの屈中K】 1.立ち弱…

ユンがリュウの屈大Kをガードした時の反撃方法

リュウの屈大Kをガードした時のユンの反撃方法。 ベストよりもベターな反撃方法探したい所。 【リュウの屈大Kをガードした時のユンの反撃方法】 基本は「中絶招歩法」で安定。(発生14F、ダメージ110、スタン値150) 以下、場合分け 1.最先端ガードした場合:…